バカかしこ弁当

自分用弁当の記録。おかずは夕飯の残りをつめただけ。くだらない内容ですがゆるっと読んでいただけたら幸いです。

バカかしこ 自分用弁当2021/09/23


f:id:bkashiko:20210923231644j:image

2021年9月23日(水) 秋分の日

・さつまいもご飯(夕飯残り)

・味噌汁(オクラと野菜入り)

・チキンカツ カレー風味(夕飯残り)

ナポリタン(夕飯残り)

・キャベツサラダ アボカドのせ(夕飯残り)

・フルーツ

・ヨーグルト(期限9/10だったやつ)

・練乳クリームパン(昨日の残り)

 

先日作った時、さつまいもご飯が酸っぱかったので(恐らく芋が腐ってた)リベンジで作ってみました。今回は大丈夫。色々な味付けを試した結果、米1合に対して、白だし大さじ一杯入れるレシピに落ち着きました。味ご飯って加減が難しい(~_~;)

チキンカツは市販品。焼くだけでいいので助かります。ナポリタンも炒めるだけのやつ。旦那T氏はそれを付けたら喜ぶので、メニューに困った時に作ってます。

サラダのアボカド。安かったから買ったけど、切ったら半分真っ黒。アボカド死んでました。綺麗な所だけ使用。麺つゆとマヨネーズで味付け。

工藤静香さんのインスタでゆで卵が朝食に紹介されてたので、真似して丸のまま入れてきました。どう?お洒落でしょ?気になる方は、工藤静香さんのインスタ見て下さい。

味噌汁、毎回ですが具材下に沈んでます。

ヨーグルトは期限がかなり過ぎてましたが、美味しくいだだきました。

かなり腹一杯だったのですが・・・甘い物が食べたくなり、昨日の残りの菓子パン食べてしまいました。それも3個。生地がフワフワしっとりなんでカロリーゼロ・・・と言いたい。

今日は祝日なんですね。かし子は休みがバラバラなので感覚がおかしくなってます。最近、仕事でトミーや他の人に文句を言われたくないので、今日は雑用の一日。はかどったけど、なんか背中と肩がこってしまい、意味もなく疲れました。

はあ、今週は5連勤。シフト制で働いていると、2~3日に1日位の割合でお休みがきます。これに慣れてしまうと、5連勤ってキツイ。普通の方は5連勤なんですよね。尊敬します。

今日も一日頑張りました♡ お疲れ様です♡ 皆さまもお疲れ様です♡