バカかしこ弁当

自分用弁当の記録。おかずは夕飯の残りをつめただけ。くだらない内容ですがゆるっと読んでいただけたら幸いです。

バカかしこ 自分用弁当 (2021/9/7)


f:id:bkashiko:20210907221455j:image

2021年9月7日(火)

・野菜炒め(夕飯残り)

・味噌汁(夕飯残り)

・フルーツ

・食パンサンド(目玉焼き・コールスロー

・フランソア おからと豆乳のお芋ドーナツ

 

旦那T氏からのリクエストで野菜炒めを夕飯に作りました。シンプルな塩と胡椒の味付けです。ご飯の上のは梅干しと何かの佃煮。この佃煮、何か月も前に買ったやつ。食べれました。

皆さんは味噌汁って夕飯の時に作りますか?かし子の実家では朝食の時しかなかったので、それが普通と思ってました。結婚した当初(6年前)、旦那T氏から味噌汁は無いのか!!とキレられたので作ってます。仕事の時は一日一食のかし子にとって、味噌汁の食べるタイミングがないのでお昼に持って行ってますね。

今日はご飯が少なかったので、食パンに具材挟むだけのサンドイッチも持って行きました。一つは目玉焼きを挟みケチャップで味付け。もう一つはコールスロー。だた挟んでラップでぐるぐる巻きにしただけ。

やっぱり、甘い物は外せない。フランソアのパンは、おからと豆乳が入っているので、ドーナツでも罪悪感ゼロの気分になりま~す。今日は2個だけ食べました。

かし子はお洒落なお弁当箱には入れません。保存容器が一番使いやすいと思ってます。特にジップロックが好きですね。重ねること出来るし丈夫だし。

今日は営業の女性の方と店舗で一日一緒でした。彼女の成績が少しずつ良くなってきたようで、かし子に当たられる事も少なくなり一安心。先月は当たり散らされウンザリでしたよ。

さて今日も美酢を飲んで本日終了したかったけど、今日も黒霧お湯割りで終了。

今日も一日頑張りました♡ お疲れ様です♡ 皆さまもお疲れ様です♡