バカかしこ弁当

自分用弁当の記録。おかずは夕飯の残りをつめただけ。くだらない内容ですがゆるっと読んでいただけたら幸いです。

バカかしこ 自分用弁当記録始めます!!

はじめまして。バカかしこと申します。

2019年2月から「バカかしこ」でブログを始め、細々ながら現在も書かせてもらってます。バカだけど人生かしこく生きたい!!という思いで始めたのですが、数年経ってもバカのままです。日常の事などを思う存分書いてます。お時間ある時にでも「本当、バカだね」と読んでいただければ有難いです。

bkashiko.hatenablog.com

こちらは自分弁当を中心に日記のように書いていこうと思ってます。

昔はキラキラした女子力高め弁当を作ってましたが、子供なし夫婦でお弁当を持って行くのは私だけ。職場も、ほとんど一人なので盛り付けなんて気にしなくていい弁当です。ハイカロリーでジャンキーな弁当がほとんどですけど。まあ、世の中にはこんな人もいるんだね・・・と、ゆるっと読んでいただければと思います。

簡単に自己紹介させていただきます。

バカかし子は40代後半のオバサン。福岡県の田んぼが広るがる郊外に夫婦二人で暮らしてます。40歳前半で結婚(晩婚というやつです)クセ強めの旦那T氏に手を焼きながら食事作りをやってます。旦那T氏からすると飯炊き要員で結婚したんでしょう。そんな感じなので、自分を励ますために作った物を記録に残す事にしました。

若いママ達みたいにキラキラ弁当なんて全くありません。見栄も張りません。全く映えません。そういうお弁当ばかりですがよろしくお願いします。

f:id:bkashiko:20210906162252j:plain

2021年9月6日(火)

・ポッポおじさんの塩から揚げ店 ムネ塩弁当(かしわ五目飯変更)400円

・豚汁(夕飯残り)

・ぶりの塩こうじ焼き(夕飯残り)

・フルーツ

ヤマザキ スイートポテト生どら焼き(新商品)

 

お弁当には前日の残りご飯を持って行くのですが、残りご飯で焼きめしを作ったのを完全に忘れてしまったため、今日は唐揚げ店のお弁当買いました。こいつ凄い量食べるヤツだな!!と思われたかもしれませんが、仕事の時は一日一食にしているため、毎回毎回、凄い量を食べてます。デスクワーク中心で運動なんてしないので一日一食でも太りまくってます。結論言えば、ただの食べ過ぎなんですけどね。

お弁当の塩から揚は、結構しっかりした塩味。かし子にはしょっぱい気がしますが、ご飯に合うにはこれくらいの味付けがいいのでしょうね。今日は五目御飯のお弁当があったので買いました。五目御飯は甘目の味付け。九州人が好む味付けです。毎回思うのですが、ここの塩から揚を食べると自分でも似たような味付けが出来るのでは??と思ってしまいます。本当、シンプルな塩から揚です。

豚汁は、おかずがショボい時によく作りますね。残り野菜をぶっこむスタイルです。ぶりの塩こうじ漬けはスーパーで半額になってたので購入。焼くだけでいいので便利。ぶりはタッパーに入れるのも面倒だったし洗い物が増えるのでラップに包んだだけ。本当何にも気にしなくていいので楽です。

毎日、甘い物も食べたくなるので、何かしら甘い物も食べてます。今日は新商品のどら焼き。全体がフワフワし過ぎて食べずらかったけど、そのフワフワが空気のようで食べた気が全くしなかった。ほぼほぼクリームでした。あと1個は軽くいけますね。デブまっしぐらな食事ってことは分かってますよ。食べ過ぎなことも( ̄▽ ̄)

今日は仕事も落ち着き、一人で黙々作業。振り回されることもなく自分のペースで出来るのはいいですね~。この時間、大好き(*´ω`*)

仕事が終わり帰宅。先月から旦那T氏と飲んでいる「美酢」(今はパイナップル)で本日終了。と思ったけど、黒霧島お湯割りで本日終了。

今日も一日頑張りました♡ お疲れ様です♡ 皆さんもお疲れ様です♡