バカかしこ弁当

自分用弁当の記録。おかずは夕飯の残りをつめただけ。くだらない内容ですがゆるっと読んでいただけたら幸いです。

バカかしこ 自分用弁当(2021/10/07)


f:id:bkashiko:20211008140004j:image

2021年10月7日(木)

皿うどん(昨日の夕飯残り)

・焼きめし(昨日の夕飯残り)

・ポテトサラダ(数日前の夕飯残り)

・豚の生姜焼き(数日前の夕飯残り)

・フルーツ

・バームクーヘン、N.Yキャラメルサンド(キャメルサンドはいただき物)

 

夕飯のメニューで困った時はパリパリ皿うどん作ります。野菜切って炒めたら、市販品の皿うどんセットの中に入っているスープの素を使っちゃえば、いい感じのトロミがつく美味しいあんが出来るので便利。一度、パリパリ麺にあんをかけて持っていった時、麺がマズすぎた。それ以降、あんと麺は別々に持って行き、食べる直前にかけて食べてます。

ポテトサラダは久しぶりにリンゴ入りで。かし子のポテトサラダはマヨネーズ控えめで作ります。昔、パートさんからポテトサラダを見て「マヨネーズ控えめなんだね」と言われた時、見た目でマヨネーズの分量がわかるのって・・・少々怖くなった記憶があります。

豚の生姜焼きは旦那T氏からのリクエストで作った夕飯の残り。生姜焼きの味付けは、定食屋で教えてもらったレシピを自分流にアレンジして作ってます。定食屋のレシピの味付けなんで自信ありです。(パクリのくせに!!)

焼きめしは、塩こしょうと鶏ガラスープの素で味付け。中華料理店でバイトしてた時に店長のパラパラチャーハンの調理方法を盗み見し、自分の物にしてやりました。とにかく中華鍋に焼き付けてはあおり、焼き付けてはあおりを繰り返してパラパラにしてましたよ。

N.Yキャラメルサンドって、TVで見たことのあるお菓子。営業の方宛てに送られてきたお菓子なんですが「あいつに文句みたいなこといったから、お詫びで送ってきたかも」と言ってたんですよ。所属の営業さんを怒らせると怖いと確信できました。かし子も怒らせないように気を付けないと・・・と心に誓いました。美味しかった(*´ω`)

仕事は一人でのんびりできた一日。さて明日と明後日はお休み!!と思ってたら、旦那T氏が急遽休みになりガッカリ。ずっと一人の時間が最近無かったから、自分の時間が欲しかったよ~(;´Д`) 頑張れ、かし子。

今日も一日頑張りました♡ お疲れ様です♡ 皆さまもお疲れ様です♡