バカかしこ弁当

自分用弁当の記録。おかずは夕飯の残りをつめただけ。くだらない内容ですがゆるっと読んでいただけたら幸いです。

バカかしこ 自分用弁当(2021/12/12)


f:id:bkashiko:20211213191120j:image

2021年12月12日(日)

・白菜のクリーム煮(昨日の夕飯残り)

・菊芋のきんぴら、切り干し大根と昆布の煮物(作り置き)

・ポテトサラダ(夕飯残り)

・味噌汁(夕飯残り)

・フルーツ

・フルーツ大福(旦那T氏が買ってきた)

 

白菜のクリーム煮はクックドゥーの素を使いました。クリーム煮なんて作らないから珍しいと思って買いましたが普通でした。普通でいいんですけどね。

この季節になると菊芋が出てきます。実家で菊芋を食べた時に美味しかったので、それからハマり毎年買ってます。煮ても生でも食べれるし、体にいいのでこれからも食べ続けます。菊芋食べると、おなら出るのでお気をつけ下さい。何かの本で読みました。

ポテトサラダは旦那T氏からのリクエスト。りんご、きゅうり、玉ねぎいれてます。

またまた旦那Y氏が和菓子を買ってきました。なんかストレス発散でお買い物をしているようです。安くないのに・・・。まじで生活費入れて欲しい。フルーツ大福の中身はみかんといちご。ここのフルーツ大福は中のフルーツが美味しい。本当にここのフルーツ大福の中のフルーツが美味しい!!!

昨日、微妙な感じで仕事をお願いしていたけど、何か結果的には皆さんWinWinな感じでまーるく収まりました。ちょっとモヤモヤしてましたが良かった。これは自己満足ですけどね。

今日も一日頑張りました♡ お疲れ様です♡ 皆さまもお疲れ様です♡