バカかしこ弁当

自分用弁当の記録。おかずは夕飯の残りをつめただけ。くだらない内容ですがゆるっと読んでいただけたら幸いです。

バカかしこ 自分用弁当(2021/12/11)


f:id:bkashiko:20211211225748j:image

2021年12月11日(土)

・ご飯(夕飯残り)

・いかの天ぷら、ハンバーグ(冷凍食品)

・昆布と切り干し大根の煮物(かなり前の作り置き)

手羽元と大根の煮物(夕飯残り)

 

旦那T氏の弁当用で冷凍食品のいかとハンバーグ買ってましたが、弁当生活も1週間ほどで終わってしまったので(旦那T氏会社辞めてきた)ずーっつと冷凍庫に入ってました。いつ買ったか分からない状態。袋開けたら、霜というより氷みたいなのがビッシリついてました。レンジで温めて詰めてきたけど普通に食べれて良かったです。

切り干し大根と昆布の煮物は乾燥されていた物が売ってたので、水で戻して甘辛く味付けし作り置きしてましたが、作ってたことを忘れておりました。腐って無かったです。

手羽と大根の煮物は明治おでんのだしで煮ただけ。かし子はシンプルな味付けが好きですが、旦那T氏は物足りなかったようです。スープジャーに強引に手羽元突っ込んで持ってきました。

今回はクリームパン食べれました。

3日間事務処理を誰もしてなかったので、かなり大量に作業が溜まってました。誰も来ない日だったのでのんびりやれてよかった。けど、やっぱり陰でコソコソと何かやってるみたいです。知らない間に勝手に変わってました。

なんだかんだ言っても、良い人なんて居ない。協力してくれる人なんて居ない。自分でやらなければ誰も助けてくれない。この職場で1年働いて感じたことです。どこの職場も一緒ですね。

今日も一日頑張りました♡ お疲れ様です♡ 皆さまもお疲れ様です♡