バカかしこ弁当

自分用弁当の記録。おかずは夕飯の残りをつめただけ。くだらない内容ですがゆるっと読んでいただけたら幸いです。

バカかしこ 自分用弁当(2021/11/17)


f:id:bkashiko:20211118221235j:image

2021年11月17日(水)

・麻婆豆腐(夕飯の残り)

・マルちゃんワンタンスープ(夕飯の残り)

・唐十のチキンバー(旦那T氏が買ってきたお惣菜)

・ほうれん草とメンマの麺つゆ和え

・乃が美の食パン

・フルーツ

・チーズタルト(持ってきたけど食べれず持って帰る)

 

豆腐の期限が迫ってたので大量消費のために麻婆豆腐作りました。レシピはクラシルのニラ入り麻婆豆腐。あっさりしてるけど、麻婆豆腐の味わいです。旦那T氏も「これはこれでイイと思う」と言ってました。ニラのパンチが効いてますよ。手作りして食べると市販品の調味料は味が濃くて、塩味が強いんだな~と感じますね。

マルちゃんワンタンスープは、夕飯の残りのためワンタンがでろでろ状態。かし子はこれはこれで食べれたけど、汁が無くなってたのでお湯注ぎました。

ほうれん草とメンマが微妙に残ってたのでレシピ検索。ナムルの味付けにしようと思ったけど、調味料をイロイロ入れるの面倒だったので、麺つゆと胡麻を入れてみました。普通に食べれる味付けになってました。

乃が美の食パンは昨日購入。昨日、むしって食べたけど、むしった跡が変になってたので切って変なところ持ってきました。しっとりしてました。

最近、旦那T氏が唐揚げに夢中で唐揚げ店で購入してきます。お金ないのにねっ。

 

久しぶりのお弁当投稿です。きちんと投稿しようと思ってたのに、毎日となると大変ですね。読んでる人もいないので辞めようと思ってたんですが、こんな内、容でも読んで下さっている方がいたんです。嬉しかったです!ありがとうございます!

心折れてましたが、これからも続けていこうと思います。よろしくお願いいたします。

この間に起った出来事は、かし子の上司トミーが突然異動になりドタバタ。やっと落ち着きました。そして1週間前ぐらいに、旦那T氏がバイト先で主婦のパートリーダーと揉めてを辞めてきました(;・∀・) 旦那T氏、どうしたいんだろうね・・・。

やっと明日と明後日はお休み。2連休というのが1か月半ぶり?? 5連勤で1日休みが続いてたのできつかった。もう年ですね。今日はビールでお疲れ様です♡

今日も一日頑張りました♡ 皆さまもお疲れ様です♡