バカかしこ弁当

自分用弁当の記録。おかずは夕飯の残りをつめただけ。くだらない内容ですがゆるっと読んでいただけたら幸いです。

バカかしこ 自分用弁当(2021/11/19)

 

f:id:bkashiko:20211121220633j:image

2021年11月19日(金)

・志麻さんのシューファルシ(前日の夕飯残り)

・かぼちゃのポタージュ(前日の夕飯残り)

・キャベツ千切り ゆで卵(前日の夕飯残り)

・フランソワ クリームチーズと果実フランス

・フルーツ

クリームチーズタルト(11/17に食べれなかったやつ)

 

テレビで家政婦の志麻さんの料理があってますよね。旦那T氏が見るのが好きなようで、美味しそうだな~と毎回言ってたのでネットで検索。手っ取り早く出来そうな「シューファルシ」を作ってみました。お肉の中にご飯を入れるのがビックリしたけど、ふっくらになってるし、ボリューム感も出て良かった。味は普通。野菜だしを使用するのが志麻さんレシピだったけど、かし子はコンソメを投入。それがNGだったのかな?旦那T氏に感想を聞いてみたら「ご飯が入っているのは全く気付かなかった。味は普通。もういいかな~」という感想でした。

見切り品のかぼちゃを冷凍していたけど、なかなか使う機会がなくポタージュに。男性って、かぼちゃ嫌いですよね?旦那T氏もかぼちゃを食べてくれません。ポタージュはクラシルレシピを参考に作ってみました。

きゃべつの千切りは夕飯の残り。横のゆで卵は工藤静香さんのインスタを参考に丸のままドーンとやってやりました。最近、工藤静香さんのインスタ見るのにハマってます。

ご飯が無かったので、今日はパンを買いました。クリームチーズクランベリーなどが入っているパンです。悪くはないけど、可もなく不可もなく普通に食べれました。

クラッカーは試食をもらったと会社の方からもらいました。もらったけど、なんか微妙な気分になりました。

 

さて休み明けでのんびりしてましたが、店舗の件でとばっちりが来てウンザリ。たったそれだけのことで言われないといけないのか・・・と思いましたが。面倒ですね。

取り合えず、収まり良かったです。陰で文句言われているかと思うと、それもウンザリです。

今日も一日頑張りました♡ お疲れ様です♡ 皆さまもお疲れ様です♡