バカかしこ弁当

自分用弁当の記録。おかずは夕飯の残りをつめただけ。くだらない内容ですがゆるっと読んでいただけたら幸いです。

バカかしこ 自分用弁当(2021/11/23)


f:id:bkashiko:20211127192200j:image

2021年11月23日(火)勤労感謝の日

・志麻さんのシューファルシ(3回目登場!!まだ残ってた)

きんぴらごぼう・唐揚げ(ご飯の上にのっけた)

・豚汁(夕飯残り)

アメリカンドック(旦那T氏が2日前に買ってきた)

・柿と生ハムのマリネ(前日の残り・デリッシュキッチンレシピ)

・ポテトサラダ(前日の残り)

・フルーツ

まだまだ志麻さんのシューファルシ残ってました。これで終わり。お疲れ様でした。

きんぴらごぼうの作り置き。冷蔵庫の奥から出てきました。いつ作ったか分からなかったけど食べれました( ;∀;) ポテトサラダ、今回は塩が強かった。体の為にも塩分控えめにしないとね。

豚汁は冷蔵庫の野菜をぶっこんで作ってます。

唐揚げとアメリカンドックは旦那T氏が買ってきたやつ。無職で暇なのか?気になった物を買ってきますよ。唐揚げは昔懐かしいような味付け。ほっこりします。アメリカンドックって久しぶり食べましたが、周りの皮の香料が凄くて食べるのが辛かった。こんなに香料効いてたのを子供の時によく食べてたな・・・最近、香料が強いのを食べるのがしんどいです。

旦那T氏が実家に寄った時、食べないからと言って熟した柿をもらって帰ってきました。熟した柿ってとっても苦手。最近の柿は固くなって食べやすくなったな~と感じてますが、熟した柿は無理。料理で使えないかとレシピを検索。デリッシュキッチンで見つけた柿と生ハムマリネに挑戦。味は美味しかった。やっぱり熟した柿には合わなかった。旦那T氏も「味はいいけど、柿が固かったほうが・・・」との感想。食べきれないなら、もっと早く声かけてほしかったよ~。

さて今日は祝日。お客様がお子様連れてやってきました。3歳と1歳。もう元気いっぱいで疲れた。かし子は子供がいないから時々で楽しいけど、お母さん達は、これが毎日かと思うと大変。尊敬します。

でも子供は面白いですね。お肌も綺麗でぷにぷに。かし子もこんな時代があったんでしょうね。この有り余る体力が羨ましいよ。この年齢になったら何をするにしても「あいたたた・・・」と体のどこかが痛くなるんだけど。老いって怖いわ~(T_T)

今日も一日頑張りました♡ お疲れ様です♡ 皆さまもお疲れ様です♡