バカかしこ弁当

自分用弁当の記録。おかずは夕飯の残りをつめただけ。くだらない内容ですがゆるっと読んでいただけたら幸いです。

バカかしこ 自分用弁当(2021/09/08)

 

f:id:bkashiko:20210908220706j:plain
f:id:bkashiko:20210908221441j:plain

2021年9月8日(水)

・おにぎり(梅干し)

・フルーツ

コールスローサラダ(夕飯残り)

・パンの耳焼いたやつ(マヨネーズとチーズのせ)

・オーマイ 焼きナポリタン(夕飯残り)

・野菜スープ(夕飯残り)

・フランソア おからと豆乳のお芋ドーナツ(昨日の残り)

 

夕飯なんて作りたくない日ってありますよね。たまに旦那T氏がトマト味の料理を言ってくるので、手っ取り早くできそうな「焼きナポリタン」というのを始めて作りました。用意するのはウインナーと玉ねぎとチーズ。具材炒めて、マカロニと水を入れ5分経ったらソースを入れるだけ。マカロニを別ゆでしなくていいのがいいですね!!箱にはフライパンで出す内容でしたが、かし子宅ではグラタンの様に仕上げて食べてもらいました。味は外で食べるような味付けです。しかし、かし子はこの味付けが微妙に苦手でして・・・。シンプルなトマト味が好きだ!!

コールスローは玉ねぎドレッシングとマヨネーズと胡椒で味付け。

ゆで卵は切るのが面倒だったので丸のまま。

スープは冷蔵庫の中に入っていた野菜をコンソメで煮ただけ。

パン耳は冷凍庫に大量に残ってたので洋風なおかずに合うかな?と思って持参。旦那T氏がパン耳は固いから・・・という理由で全く食べないんですよ。勿体ないから、かし子がパン耳だけ食べてます。(友達から爆笑さまくりです)

 

今日も盛りだくさん、バランス悪いハイカロリー弁当です。今日は営業の方が夕方で戻って来るという伝言がありガッカリ。かし子天国だったのに・・・・。まあ、問題もなく穏やかな一日で良かったです。いや、朝、車が衝突しそうになった!!相手がウインカー出さずに車線変更してきて、もう少しでぶつかりそうになったんだった。まじでアイツ、あおってやりたかった。覚えとけよ!!

そんなイライラした気分でしたが、今日も美酢と黒霧お湯割り飲んで本日終了!!

今日も一日頑張りました♡ お疲れ様です♡ 皆さまもお疲れ様です♡