バカかしこ弁当

自分用弁当の記録。おかずは夕飯の残りをつめただけ。くだらない内容ですがゆるっと読んでいただけたら幸いです。

バカかしこ 自分用弁当(2021/09/12)


f:id:bkashiko:20210912185103j:image

2021年9月12日(日)

・ちらし寿司(夕飯残り)

・鶏レバーの煮物(数日前の作り置き)

・フルーツ

・バナナ

カップラーメン(食べれなかった)

 

昨日の夕飯は、ちらし寿司とうどん。ちらし寿司を大量に作りすぎたので持ってきたけど多かった。ラーメンも一緒もに食べる気満々だったけど今日は無理でした。

ちらし寿司は「すし太郎」使用。昔と比べると味が何か物足りない。今のような味付けが今時なんでしょうか?物足りないならアレンジやっちゃって~な感じなんでしょうか??(パッケージ見たら今時のアレンジ方法がのってました)

鶏レバーは栄養取れてないような気がしてたので作りました。今回や斬新な味付けにチャレンジ。焼肉のたれと砂糖と醤油とニンニクで煮込みました。結構、しっかり味で臭みも消えてたような気がしたかな?

バナナは昨日、大きな一房が198円だったので購入。デザート代わりに1本食べちゃいました。

昨日、YouTubeでイギリスの太っている人の動画を見て、自分の食べてる量を把握するというのを忘れて最近食べていた事に反省。改めなければ・・・と思いラーメンは辞めてやりました。

今日は仕事。色んな意味でタイミングってあるよね・・・と感じた一日。今週、金曜日にちょっとだけハイキングに行ったんだけど左足だけが筋肉痛。いまだに痛くて歩くのも大変。数年前なんて週2で近くの山を登ってたのに、今じゃ、足がガクガクなってる自分。下半身鍛えないと、老後歩けなくなりそう。かなり危機感覚えました。筋肉痛が治まったら筋トレ始めます!!

今日も一日頑張りました♡ お疲れ様です♡ 皆さまもお疲れ様です♡