バカかしこ弁当

自分用弁当の記録。おかずは夕飯の残りをつめただけ。くだらない内容ですがゆるっと読んでいただけたら幸いです。

バカかしこ 自分用弁当(2021/09/16)


f:id:bkashiko:20210916175736j:image

2021年9月16日(木)

・カレーシチュー(数日前の夕飯の残り)

・あんトースト

・フルーツ

もち麦ご飯

東ハト キャラメリッチ

 

結婚した当初に旦那T氏が、給食でカレーシチューというのを食べた思い出を何回も言われたので数回作ってみたんですが「これじゃない」と毎回言われます。今回はネットで見つけたレシピ。シチュールーとカレールーを合わせて作る作り方をしました。1片だけシチューの中にカレールーを入れたけど、辛くてほぼカレーのような状態になってました。旦那T氏は「いいんじゃない」と言ってくれたのですが「給食で食べたって言ってたけど、味の記憶がないんだよね」と。なんだよ今まで「これじゃない」って言ってたの・・・。まぼろし~(IKKOさん風に)

やっぱり甘い物はかかせない。あんトーストが値引きされてたので買いました。あんトーストを初めて食べた時、美味しくてビックリ。あんぱんとは違う。考えた人天才です。まだ残っているから、また登場します。キャラメリッチも案外うまい。今、ハマっているお菓子です。

今日は朝からお休みの営業の方が来店。何かと思えば、対応したお客様からクレームついたとのこと。うーん、こればっかりは相性などもあるからね・・・・。気が済むまで話されて帰りました。他に何かあるかと思ってたら、それだけでした。

明日は台風か来るらしい。明日、仕事だけど無事に帰れるかな?まぁ、土日休みだから、どうでもいいんだけど。

今日も一日頑張りました♡ お疲れ様です♡ 皆さんもお疲れ様です♡