バカかしこ弁当

自分用弁当の記録。おかずは夕飯の残りをつめただけ。くだらない内容ですがゆるっと読んでいただけたら幸いです。

バカかしこ 自分用弁当(2021/09/17)


f:id:bkashiko:20210917223431j:image

2021年9月17日(金)

・あら炊き(数日前の夕飯の残り)

・マカロニサラダ(数日前の夕飯の残り)

・山芋とオクラの麺つゆ和え(夕飯残り)

・食パンたまごサンド

・フルーツ

六花亭 バターサンド

 

旦那T氏が、あら炊きを食べたいと言ってたのを思い出し、半額で販売してたアラを購入。食べる所が少なかったけど半額なんでいいんです。お弁当のおかずには不向きでした。

マカロニサラダはきゅうりが高騰してたので、キャベツと人参で具材をしのぎました。長芋とオクラは麺つゆと鰹節で和えただけ。マカロニサラダと容器を一緒にしてしまったため、マカロニサラダもネバネバ状態になってました。

前日、残りご飯を焼き飯にしてしまったのでご飯無し。節約のため、食パンにたまごサラダを挟んてもって行きました。

節約のためといいつつ、スーパーで北海道展があってたのでバターサンド買っちゃった。このバターサンド、時々食べたくなります。高いけどね。

 

福岡は台風がきてましたが、仕事は通常通りでした。今日はリーダーのトミーについて、かし子の上司からお電話ありました。トミーとかし子は

バチバチの関係。上司に「かし子さんが言う事聞かない」とちくりやがったらしい。まぁ、いいんだけど。陰で言っていることにムカついた!! 

こんなかし子の願いが通じたらしく、かし子が知らない間に話は進み、トミーは私の店舗から外れることになったということでした。イロイロありましたが、最終的には良かったです。

こちらの台風、少し落ち着きました!!

今日も一日頑張りました♡ お疲れ様です♡ 皆さんもお疲れ様です♡