バカかしこ弁当

自分用弁当の記録。おかずは夕飯の残りをつめただけ。くだらない内容ですがゆるっと読んでいただけたら幸いです。

バカかしこ 自分用弁当(2021/11/27)

f:id:bkashiko:20211127192900j:plain

2021年11月27日(土)

・クリームシチュー(ハウスの粉末使用・数日前の残り)

・ご飯(夕飯残り)

・生ハムとクリームチーズのサンド(ヤマザキのフランスパン使用)

・肉じゃが(昨日の夕飯残り)

ブロッコリーとトマト(ブロッコリー茹でただけ)

・フルーツ

ハウスのシチューの素は安定感の美味しさです。旦那T氏が「これじゃないとダメだ」と言っているので毎回買ってます。他の料理にも使えるから便利です。

肉じゃがは無水に近い状態で作ってます。前はひたひたまで水を入れていたんですが、無水の作り方を知ってからは水は控えめにして作ってますね。味がぼやけない、おかずになる肉じゃがが完成します。

フランスパンのサンドは真ん中にクリームチーズと生ハム挟んだだけ。こういうシンプルなサンドが好きです。

ブロッコリーはシチューの上にのせる色どり用で茹でたんですが・・・そのままでも美味いです。

今日は他店舗出勤。勤務時間が長いので大変ですが、無職の旦那T氏を食べさせないといけないので頑張ります。ここの店舗は忙しいんですが、今日はとっても落ち着いてました。暇慣れしている、かし子にとっては有難い。さて明日から2連休。来月は2連休が全くないのでしっかり楽しまなければ。でもね、旦那T氏が無職だからメシの支度をしないといけないのが苦痛だよ~(--〆)

今日も一日頑張りました♡ お疲れ様です♡